読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライライの旅ブロー

旅ブロ!!!

自転車で〇〇〇まで行ってきた・・・vol2

前回の、天橋立まで行ってきたシリーズの後編です。

たぶんこれで終わるんで、シリーズではないか(笑)

 

旅はトラブルが常とはよく言いますが、今回の旅でもそんなトラブルは起こりました。

いや、トラブルか?

「チャリって思ったよりもしんどいですねー」

「せやなー」

「つか、後ろから見たらタイヤペタンコですよ」

「さっきから思ってたけどライライもやで」

 

はい、お察しの通り、二人ともタイヤの空気を入れずに片道終えてました。笑

タイヤの空気さえ入れておけば、・・・

きっともっと楽だったはずなのに・・・

 

あとタイヤの空気を入れようと空気入れを探してたときに、天橋立のレンタサイクルの皆さんがかなり温かく対応してくださり、とても感謝しています。

その後も昼食のオススメを聞いたり、と

レンタサイクルは利用しないのに、

「あー、それやったらあそこのお店がオススメやわー」と

けっこう親身になってくださいました。

写真はありませんが、船乗れるところの近くのレンタサイクル屋さんでした。

ありがとうございました。

 

ようやく、自転車屋さんを見つけて、辿り着いた時には空腹と疲労でフラフラでした。

やのに、店がしまってるーーーーー。笑

しかし、ガソリンスタンドのおっちゃんが代わりに対応してくださって、ほんまに感謝です。

 

感謝してばっかりです。

その自転車屋さんを紹介してくれたのは、レンタサイクルの方達ですし、しまってると思ったら、ガソスタのおっちゃんが対応してくれましたし。

現地の人たちに助けられて、今回の旅は終えることができたと言っても過言ではないはず。

 お土産コーナーのおばちゃんにも、あんまり商品を購入しなかったにも関わらず、帰りの道を聞いたり、地元でオススメのスポットを教えてくださりもしました。

残念ながらそのスポットには行けなかったんですが、また機会があれば行ってみたいと思います。

 

天橋立素晴らしいところでした。

f:id:rairaitan:20160714010815j:imagef:id:rairaitan:20160714010829j:image

 

景色は綺麗です、食べ物もおいしいです。

そして!

人があったかいです!

なによりもここ!

時間がなくて他にもいろいろなスポットがありましたけど、行くことができませんでした。

本当に残念です。

でも、またいつか、チャリではなく(笑)

車で行ってみたいと思ってます。笑

 

あっ気づいたら帰りの話書けへんかった・・・

ということで!

また自転車で天橋立まで行ってきたの続き書きたいと思います。

まあたいしたことは起こってないんですけど。笑

それでは。