読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライライの旅ブロー

旅ブロ!!!

私のロードバイク紹介〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))

えー、ここで私の愛バイクを発表したいと思います!

 

それがこちら!

f:id:rairaitan:20160716123717j:image

 

 クロスバイク VIENTO(ヴィエント) !

楽天で、言うたらネットで買いました。

セール品で、かなりお安くなっていたので、初心者が初めるには丁度いいかなくらいの気持ちで。。

このタイプのロードバイクだからかもしれませんが、最初は組み立てから入らないといけません。

組み立て得意な人は、それでササっと組み立てられますけど。

苦手な人は、それこそ私のような人間はかなり時間を費やしたあげく、自転車屋さんに持っていくというハメになります。笑

無理して組み立てるよりも、自転車屋さんに最初から持って行った方がいいかな?

もちろんお金はとられますけど、確実に組み立ててくださって、各種点検もしてくださいますから。

あっでも、上記のバイクのプレビューを見てみますと、かなり組み立てやすいとは書いてあるみたいです。笑

 

f:id:rairaitan:20160716124438j:image

ちょっと光が反射して分かりづらいかな?

七段変速です、まあ変速器がついてて、かなり走りやすいですね。

あとはどこで、変速させるか、そこはひたすら走るしかないかな、と思ってます。笑

 

f:id:rairaitan:20160716124641j:image

一回の走行で、だいぶタイヤが削られちゃいました。

まあ仕方ないんですけど、タイヤは消耗品だと思うので、そこらへんは割り切って走るしかないかなと思います。

 

f:id:rairaitan:20160716124854j:image

そして、これ!

今回の自転車旅ではなかったものです。

なぜ買ったかと言うとですね、ロードバイクを漕いでるとあらゆる場所が痛くなってきます。

お尻も痛くなってきますし、足や膝なんかも悲鳴をあげはじめますね、これらは慣れでなんとかなるだろう、という結論で落ち着きました。

しかし、手の平の痛みだけはなんともならないと思ったんですね。

自転車漕いでると確実に汗かきます、もちろん手の平にも、そうするとグリップと手の平が擦れて、痛くなってくると。。

こればっかりは慣れでどうしようもないだろうと言うことで、グローブ買いました。

ドットが個人的にかわいいなと思ってるんですが、皆さんどうでしょう?笑

 

あと、サングラスも買いました。

これは太陽の光を遮るという口実で買った、ただ調子にのっているだけです。笑

ぶっちゃけ太陽を正面にしながら走るなんて事は今回の旅ではありませんでした。

なので、あんまり必要ないはず。

ただカッコつけたかっただけのように思います。笑

 

それではこの辺で、

またカスタムしていったら紹介したいと思います。(^^)