ライライの旅ブロー

旅ブロ!!!

深夜に出発したら1日日帰りで遊べるくね?vol4

お腹もいっぱいになったことで、だいぶ動く活力が戻ってきたと言いますか。。
煮物か、おでんか、串か忘れたんですけど、セルフでとれる食べ物があってそれもかなり美味しかったですね。



そうなってくると、次はお土産ですよね。
事前にガイドブックなどで調べたところ近くにワイナリーがあるということでしたので、伺ってみることにしました。

ワイナリーに入ってみて、何か違和感・・・
あっ、ミラーが反対向いてる!

雪ってすごいですよね。
毎年こうなるみたいなんですが、雪によって道路が通れなくなることなんてザラみたいです。
つか、ここから落ちたら怖いやんな、今思えば・・・
まあ気を取り直して。笑
ワイナリーの扉を開けてみると、いろんなワインが並んでました、仕切りがしてあって、そちらの方を見るとテーブルが並んでいましたので、そちらで試飲をしながら食事もできるみたいです。
昼ごはんを食べたばかりだったので、食事は出来ませんでしたが、ワインの試飲をすることはできました。
ジュースの試飲もさせてもらい、かなりお土産選びは満足しました。
私も彼も、酒好きなもんで、よく一緒に酒を飲みます。
まあ家でもお互いよく飲むので、お土産をワインにしたのは自分達が飲むためでもあるのですが。笑
私は二日で一本空にしてしまいました。笑
ワインではありますが、飲んだときに喉元をカーってなる感覚はなく、ジュースみたいにさっぱり飲めると。。
まあ女性にも飲みやすいお酒ですね(^^)

他にも見て回りたいスポットはたくさんありました。
できれば岡山市内の方まで行って、ジーンズ発祥の地で、買い物とかもしたかったんですけど。いかんせん時間がない!笑
できれば、一泊して、次の日ゆっくりまわるというのがベストやったんですけどねー。
帰りの時間は交渉して、7時に遅らせてもらったんですけど、それでも3時には岡山を出ないと間に合いません。

なくなく、岡山を後にすることにしました。泣

私たちは、お金がないんで、余裕のない旅になっちゃいます。
でもどう考えても、計画をちゃんと立てて、旅行した方がいいんです!笑
日帰り温泉で、砂湯温泉。
蒜山高原で散策ってけっこうのんびりなオススメルートです(^^)
温泉旅館のランキングです。
夏休みどこかゆっくり旅行したいそこのあなた!
よかったら利用してみてください(^^)