ライライの旅ブロー

旅ブロ!!!

京都行ってきたよー(((o(*゚▽゚*)o)))vol3



京都一人旅第三弾です!!!
この前は八坂神社行く前に終わっちゃいましたからね。
だいたい体感で、ここらへん区切りええやろなー、ってところで終わるんで。。
嘘やろ?ってタイミングやったらごめんなさい。笑

そうそう、八坂神社!
けっこう久しぶりに行きましたよー
10年ぶりくらいかな?
けっこうお馴染みな八坂神社と言えば

河原町を抜けて、四条通りからやってくるこちらの景色ではないでしょうか?
こちらの門の名前は”西楼門”読み方はそのまま『にしろうもん』です。
けっこうここで、写真を撮って引き返す人もいるんではないでしょうか。
私が以前来たときも、門のところで写真を撮って、まっすぐ引き返しました。
今回私は一人、時間的な余裕もあり、中まで入っていくことにしました。

これが本殿まで続く道です。
それにしても、人が多かった。
観光している人も、もちろん多かったんですけど、今話題のポケモンゴーをやってる人も多かったですね。

とりあえず神社に来て、まずおみくじします。笑
もう自分の運勢?が気になって仕方がないタチなもんで。

で、引いてみたら、俺、もってる男でした。笑
通常のおみくじも、恋愛のおみくじも、両方とも大吉。
一人で来たときはこういう時困りますよね。
テンションが高くなってるのに、誰にも共感してもらうことができない。笑
これを読んでるあなた、もし一緒に喜んでくれたら、運気送りますよ、念で。笑

本殿はかなり豪快でした。
はじめまして本殿さん、心の中で挨拶をして。笑
ぐるっと公園の方まで行って、八坂神社を後にしました。
まあメインは、清水寺なんで。(^^)
なぜかずっと行きたかったところ清水寺
春は桜が綺麗ですし、秋は紅葉が綺麗ですし。
夏は坂がしんどいですし。
ではまた次回。
アドュウ!!!

割と毎回書いてます。
夏の旅の思い出にぜひ参考にしてください(^^)