ライライの旅ブロー

旅ブロ!!!

京都行ってきたよー(((o(*゚▽゚*)o)))

お名前.com

京都一人旅第五弾!!!

実況は私ライライがお送りいたします。
いやー、このシリーズが一番続いておる、謎に。笑
なぜだろう、やっぱ地元再発見?
それもあるんですけど、見るところ多いし、書くこともその分多かったかなーとは思いますね。
京都はまあいいところだって、あのイケダハヤトさんもオススメです。
ちゃっかりファンです。
ブログの京都について書かれたリンク貼っときます。
京都は移住におすすめ。その7つの理由。 : まだ東京で消耗してるの?

以前は坂のぼってる途中でしたよね。
いや、ずっと坂でしたよ。
笑えないくらい。
みなさん、家族とか友達とか恋人とか、なんらかの集まりで坂を上ってたら楽しいでしょう!!
でも私、ライライは一人なんです。
黙々と、ちっちゃい足と体を動かして上っていく。(ちなみに私身長157センチです。笑)
まーしんどかった。

歩いて歩いて、ようやく上りきったー、ここが清水寺かー
なんて思ってたら今度は階段地獄です。

嘘やろ?なんて思いながらですね、やっぱ上るしかないのだよ!!!
と自らを奮い立たせ、上っていきました。
途中、なにこれイカす!

となったものも、ありますし。

人が多すぎて、人が嫌いなんですかね?
入館料を払う窓口のおっちゃん、やたらとふてぶてしかった。
まあいいや。笑

そもそも、なんで山の上の方に清水寺建立したんかな?
参拝されやすくするためには、平地に作った方が、絶対にいいと思いません?
それ自体が修行なのか・・・
気になります!
時間あったら調べます。
教えてやってもいいよー、なんて人は教えてください、待ってます。笑

ちなみになんですけど、坂を上りに上った代償といたしましては、三日間の筋肉痛でございます。笑
普段歩いてない人間が無理をするとこうなるという教訓でもありますな。
それでは、また明日。
アドュウ!!!

よかったら、2016年夏休みの旅の参考にいかがでしょうか。