ライライの旅ブロー

旅ブロ!!!

京都行ってきたよー(((o(*゚▽゚*)o)))



京都一人旅第四弾!!!

前回は八坂神社を後にしたところでしたね。
八坂神社(京都)八阪神社(大阪)
らしいんで、ここらへん間違いあったらごめんなさいね。笑

ちなみに私は、京都府の北部に住んでます。
車でおおよそ、2時間くらいです。
遠いからですかね?私が住んでいる地域の方たちは、京都市内に遊びに行くことを、「京都行こか!」なんて言うたりします。
京都には住んでるんですけどねー。

横道それるのはこれくらいにして。
あっでも、清水寺に向かう道中は思いっきり横道から向かいました。笑
東大路通清水寺に向かって歩いていると、なにやら左の路地に入っていく人が多かったんですね。
地図で見ると、清水寺の方には迎えるみたいなんで、まあいっかと曲がったところ。

えっこんなところに五重の塔!?
ではなく、こちらは八坂の塔です。
地図をだいぶ拡大させてやっと発見できたくらいのマイナっぷりです。笑
なんで、こんなマイナなところに人が来るんかなーと思ってはいましたね。
後で判明します。

とりあえず坂を進んでいきます。
ちなみに、ここから長い長い上り坂との戦いです。笑
坂を登り始めてすぐ左手に、靴屋さん?がありました。
入ってみてびっくり、たかっ!笑
カンガルーの生地を使用しているため、足に馴染みやすいみたいです。
デザインもいいのが多かったんですけどね。
リンクはっときます(^^)
SPINGLE COMPANY | スピングルムーヴ、スピングルビズ、スピングルニーマを取り扱うスピングルカンパニー
オンラインで発売もやってるみたいですねー
オシャレで、履き心地も良かった。
後はお金・・・。笑

ずんずん坂を上って行って、八坂の塔を過ぎ、ちょっとしてパッと顔をあげるとやたら皆さん振り返って写真撮ってる!
なぜ?
ってまあこうゆうことです。

写真ではちょっとわかりづらいかな?
塔と並んで写真を撮れる!
さらにこの古い町並みと、塔がマッチしていて良かったですねー。
マイナなところでも、発見していったら面白さがあっていいですね(^^)

それでは、まだまだ京都編続きます。
アドュウ!!