ライライの旅ブロー

旅ブロ!!!

京都行ってきたよー(((o(*゚▽゚*)o)))vol6

京都旅第六弾!!!前回は清水寺の真下についたところでしたかね? そこらへんやったように覚えております。はい。笑 つか、写真から行きましょうかね。 これが清水寺の舞台から見える景色です。 ちょっと斜めになっていて、それがちょっと怖いんですね、下…

京都行ってきたよー(((o(*゚▽゚*)o)))

お名前.com 京都一人旅第五弾!!!実況は私ライライがお送りいたします。 いやー、このシリーズが一番続いておる、謎に。笑 なぜだろう、やっぱ地元再発見? それもあるんですけど、見るところ多いし、書くこともその分多かったかなーとは思いますね。 京都…

京都行ってきたよー(((o(*゚▽゚*)o)))

京都一人旅第四弾!!!前回は八坂神社を後にしたところでしたね。 八坂神社(京都)八阪神社(大阪) らしいんで、ここらへん間違いあったらごめんなさいね。笑ちなみに私は、京都府の北部に住んでます。 車でおおよそ、2時間くらいです。 遠いからですか…

京都行ってきたよー(((o(*゚▽゚*)o)))vol3

京都一人旅第三弾です!!! この前は八坂神社行く前に終わっちゃいましたからね。 だいたい体感で、ここらへん区切りええやろなー、ってところで終わるんで。。 嘘やろ?ってタイミングやったらごめんなさい。笑そうそう、八坂神社! けっこう久しぶりに行…

京都行ってきたよー(((o(*゚▽゚*)o)))vol2

はい、2日目です いやー、一日目なんてほぼ飲みまくりやったんでね。 気づいたら、ここどこ?って状態でした。 どうやら、一人でホテル泊まったみたいです。 記憶ね。笑 とりあえず、チェックアウトの時間を確認して、だいぶ時間に余裕があったので。 携帯を…

京都行ってきたよー(((o(*゚▽゚*)o)))vol1

京都行ってきましたーーーいやー、楽しかった。 一日目は二人で、2日目は一人で京都散策。 一日目の夜は現地の元上司の方と合流して、何件もはしご酒しました。笑一日目一発目の食事はですねー こちらですね。 こちらのこちらですね。笑 麺屋どころ『すがり…

京都いきまーす(((o(*゚▽゚*)o)))

本日から二日間くらいにわたって京都市内いきまーす(^^) 3日になるか、2日で帰るかは気分次第と言うことで(^^)どこに行くかも、まだわかりません! なお、本日は雨、予報では昼から止むらしいんですが。 今のところ止む気配は一切見えないですね。笑それにし…

深夜に出発したら1日日帰りで遊べるくね?vol.5

岡山さよなら。 ここから下道で京都の北部まで帰ります。 鳥取、兵庫を横断し、京都まで、約4時間くらいですかね。よっしゃ出発しよーエンジンひねる。。。。 ん?(^^;;あれ?(・・;)ちょっと。(ーー;)うそやん((((;゚Д゚)))))))!!!はい。バッテリーあが…

深夜に出発したら1日日帰りで遊べるくね?vol4

お腹もいっぱいになったことで、だいぶ動く活力が戻ってきたと言いますか。。 煮物か、おでんか、串か忘れたんですけど、セルフでとれる食べ物があってそれもかなり美味しかったですね。 そうなってくると、次はお土産ですよね。 事前にガイドブックなどで調…

深夜に出発したら1日日帰りで遊べるくね?vol3

温泉には3時間くらい移動して浸かってを繰り返していました。 40代くらいの夫婦が途中で温泉に来て、その方たちの出身が大阪ということで、私たちの地元が京都ということもあり話はちょいちょい盛り上がりました。 やっぱり旅先の出会いはいいですねー 私は…

深夜に出発したら1日日帰りで遊べるくね?vol2

朝起きた、体中か痛い。 そらそうだ、いつものベッドではなく、車の中で二時間仮眠をとっただけなのだから。 相方は隣でまだ寝てる。 外はマイナスの世界なのに、よく寝れるなこの人、ある意味尊敬に値する。笑 とりあえず、パンとコーヒーを求めて、コンビ…

深夜に出発したら1日日帰りで遊べるくね?vol.1

京都府の北部から岡山までは高速を使うと、約4時間くらいはかかる。 1日日帰りだと、朝8時に出たとしても、ゆっくり遊んだり、食べたりすると帰ってくるのは、夜の12時を越すだろう。 しかし、相方の事情で夕方の18時までには家に帰りたいと。 そうすると、…

自転車で○○○まで行けなかった話。

昨日のブログにも書いた通り、昨日は自転車で神崎海水浴場に向かう予定でした。 ところが、その予定をキャンセルすることになってしまいました(-_-) 雨が降っているくらいだったら決行したんですけどね。 しかし、残念ながら雷注意報が出ているために行くこ…

自転車で○○○まで行ってきた・・・vol4

はい、自転車旅の第四弾になりますね(^^) 今回は、神崎海水浴場に行きます。 相変わらず、クレイジー野郎がですね。 「日曜日海行きますよ。」 「りょうかいですー、何時出発ですかー?」 「10時で。」 「えっそんな早く行くんですか?」 「チャリで行くんで…

私のロードバイク紹介〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))

えー、ここで私の愛バイクを発表したいと思います! それがこちら! クロスバイク VIENTO(ヴィエント) ! 楽天で、言うたらネットで買いました。 セール品で、かなりお安くなっていたので、初心者が初めるには丁度いいかなくらいの気持ちで。。 このタイプのロードバ…

自転車で〇〇〇まで行ってきた・・・vol.3

はい、自転車で〇〇まで行ってきたシリーズの天橋立編です! ひたすら遠かった天橋立。 現地では、現地の人たちの優しさにだいぶ助けられ、自転車の空気もパンパン、お腹もパンパン、足もパンパン。笑 もう行きの道だけで、体力のゲージは0に近かった。。。 …

自転車で〇〇〇まで行ってきた・・・vol2

前回の、天橋立まで行ってきたシリーズの後編です。 たぶんこれで終わるんで、シリーズではないか(笑) 旅はトラブルが常とはよく言いますが、今回の旅でもそんなトラブルは起こりました。 いや、トラブルか? 「チャリって思ったよりもしんどいですねー」 …

自転車で〇〇〇まで行ってきた・・・vol.1

はい、はじめまして、ライライです。 自転車の旅第一弾! 自転車で天橋立まで行ってみようの旅ー。 距離はだいたい40キロくらい 往復で80キロですね、ぞっとしますね。笑 自転車は黒のマウンテンバイク?かな。 (知り合いに言われるままに買ったやつ。) 朝…